美容コンシェルジュりの

10年間悩み続けた全顔ブツブツ汚肌を、たった91日間でツルツルのむきたまご肌に変えた魔法の美容法♫

美肌には○○の質が重要!!

皆さん、こんにちは!

美肌コンシェルジュりのです!

 

 

今回は睡眠について

話ししていこうと思います。

 

 

今回、この記事を読んだら

ツルツルなお肌に生まれ変わり

毎日お化粧するのが楽しく

前向きで明るい性格になります。

 

 

 

綾瀬はるかの様な

透き通った綺麗なお肌に憧れますよね?

私もそう思っていました。

 

「○○ちゃんってお肌すごい綺麗だよね〜!」

って羨ましがられたいですよね?

 

 

f:id:beautyrino:20180820184711j:plain

 

 

 

逆に、

毎朝自分の顔を鏡で見てはため息ばかり…

人と目を合わせて話すことができない

「生まれつきだからしょうがない」

と、諦めてさえしまう

 

 

f:id:beautyrino:20180820184746j:plain

 

 

そんな人生は嫌ですよね?

では、今から言うことを

しっかり聞いておいてくださいね!

 

 

その方法とは、

お肌のゴールデンタイムに寝る事です!

お肌のゴールデンタイムとは、

夜22時〜朝2時までの時間を指します。

 

 

成長ホルモンが1日の中で

最も分泌させることから

その時間までに睡眠を

とることが望ましいです。

 

 

しかし、毎日この時間に

寝るのは難しいですよね?

 

 

長時間寝ればいいという訳ではありません。

なぜなら、肌の新陳代謝

活発に行われるのが、

寝てから3〜4時間だからです。

 

 

たとえ、就寝時間が遅くなっても

深い眠りにつくことが重要なのです。

 

 

では、深い眠りにつくには

具体的にどうしたらいいか、

 

それは、就寝時間3時間前には

夕食を済ませることです。

 

 

寝るまでに消化活動が

終わっていることが理想的です。

 

 

食後にすぐ寝てしまうと、

体は消化活動を優先してしまうため、

同じ睡眠時間でも眠りが浅くなり、

お肌の修復時間が短くなってしまいます。

 

 

帰宅から就寝までの時間が

どうしても短くなりがちなときは、

消化の良いものを少量摂るだけに

とどめておきましょう。

 

そして、朝起きたときは、

カーテンを開け、太陽の光を

しっかり浴びて下さい。

 

 

太陽の光を浴びることで、

体内時計がリセットされます。

 

 

そして、夜になったら

メラトニンという睡眠を

うながすホルモンが分泌されるため、

自然と質のいい睡眠も可能になります。

 

f:id:beautyrino:20180820184908j:plain

 

 

それでは、早速、寝る3時間前には

食事を控えることから始めてみましょう!

 

 

本日は記事を読んでいただき

ありがとうございました!