美容コンシェルジュりの

10年間悩み続けた全顔ブツブツ汚肌を、たった91日間でツルツルのむきたまご肌に変えた魔法の美容法♫

メイク道具、いつから洗ってませんか?

こんにちは!

美肌コンシェルジュりのです!

 

突然ですが、質問です!!

あなたが毎日使っている

ファンデーションを塗るスポンジや

チークを塗るブラシなど

 

肌に接する小道具を

どれくらいの頻度で洗浄していますか?

最後にいつ洗いましたか?

 

 

メイク道具って普段、掃除をする機会ってほとんどありませんよね。

 

 

 

今回私がお伝えする記事を読めば

 

「おはようございます!!」

 

f:id:beautyrino:20190214181647j:image

 

と笑顔で出勤でき

朝から気持ちよく仕事ができます。

 

 

あの時、アレ知っててよかったぁ…

 

「鏡見るのが楽しい!!」

「自分にすごい自信持てる!」

 

 

毎日キラキラと輝く自分で

過ごせるでしょう。

 

 

しかし、何も知らず

買ってから一度も洗ってない

メイク道具を使っていると

 

f:id:beautyrino:20190214180351j:image

 

日に日にニキビが増え

 

「あれ、またニキビできてる…」

「こんな肌じゃ今度のコンパ行けない」

「ファンデ厚塗りしたくないのに隠さないと」

 

なーんて思いながら

出勤することになります。

 

 

鏡で化粧直しをする度に

テンションが下がるなんて

嫌気がさしますよね?

 

 

そんな毎日にならないように

これからお伝えすることを

よく聞いてください!!

 

 

その方法とは、

メイク道具を週一回洗うことです!

 

 

特に気をつけてもらいたいのは

ファンデーションを塗るパフと

化粧直しの時に使うスポンジです。

 

 

洗わずに使い続けたスポンジを

電子顕微鏡で見たところ

夥しい量のアクネ菌がうごめいていた

という話があります。

 

アクネ菌は増えすぎると

ニキビの原因になります。

 

角栓のできた毛穴のなかで

皮脂を栄養にして繁殖し

ますますにきびを悪化させる

というやっかいな菌なのです。

 

 

そんなパフで毎日ファンデーションを

塗って、化粧直ししているあなた!

ぞっとしませんか?

 

また、頬のニキビが気になる人は

チークのブラシが汚れている可能性大です。

 

 

メイク道具ってついつい掃除を

疎かにしてしまいがちですが

最低でも週1の頻度で洗うと良いですね。

 

 

少しずつメイク道具を掃除する

習慣をつけていくと良いでしょう。

 

 

 

では、最後に、早速

ファンデーション用のパフを洗いましょう!

 

本日も記事を読んでいただき

ありがとうございました!