美容コンシェルジュりの

10年間悩み続けた全顔ブツブツ汚肌を、たった91日間でツルツルのむきたまご肌に変えた魔法の美容法♫

洗顔はスキンケアの8割ってご存知ですか?

んにちは!

美肌コンシェルジュりのです!

 

 

 

突然ですが、

あなたは

自分の洗顔方法が正しい

という自信はありますか?

 

f:id:beautyrino:20180821220412j:image

 

洗顔は、一番最初に行うスキンケアであり

汚れをきちんと落とすことで次のスキンケアの

浸透をよくする効果があります。

 

 

実は、意外と自分流になって

正しく洗顔できてない人が

多いんです!

 

 

 


とにかく汚れを落としたいから

ゴシゴシ擦ったり、

 


手で洗顔料を泡立てて

適当に洗ったり、

あつ~いお湯で洗い流したり…

 

 

とにかく全部

間違ってます!!

 


かのような行為は全て

「刺激を与える」行為なのです。

 

 

ニキビ肌にとって、刺激は大敵!

肌のバリア機能が低下し

自らニキビの原因を作ってしまいます。

 

 

また、きちんと汚れが落ちない事から

汚れが酸化してしまい、

ニキビ菌のいい餌になってしまいます。

 


化粧したまま寝てしまった…

なんてもってのほか!

 

 

 

だったら、

「いっぱい洗顔したらいいじゃん!」

なんて思ってしまう方もいますが

 

 

 

女性はメイクをしていたら、

クレンジングをしてから

洗顔をするなど

W洗顔している人が多いですよね。

 

 

これも、刺激になってます。

 

 

必要な油分まで取り除かれると

お肌がSOSを感じ、

逆に油分補わなきゃ!と

 


さらに油分を分泌し始めます。

 


洗顔後、鏡にうつる自分の肌が

白くて、ツルンとしたむき肌の

ようなお肌だったら

 


毎日洗顔するのが楽しみで

仕方ないですよね

 


あなたのツルツルしたお肌を見て

「最近○○さん、グッと綺麗になったな」

なんて、男性からアプローチ

されること間違いなしです。

 

 

そして、ニキビと言うコンプレックスを

解消したあなたは、

 


自信に満ち溢れた魅力的な女性になり

前から気になってた人とお付き合いでき

毎日充実した日々を送っているあなた。

 

f:id:beautyrino:20180821220754j:image

 

ですが、このまま間違った

洗顔をしていると

毎朝洗顔後にうつる

 


ニキビだらけの自分の汚い顔をみて

がっかりする辛い生き地獄のような

毎日がまっています。

 


化粧もうまくいかず、

その日のコンディションも最悪

 

f:id:beautyrino:20180821220116j:image

窮屈で、退屈な日々が待っているでしょう

そんな日々を過ごしたくないですよね?

 

 

 

ですから、今からお伝えする

3つのポイントを抑えてください!

 

 

ポイント1.

モコモコの泡で洗顔

 


とにかく、

肌に負担をかけない洗顔が第一です。

 


お肌は

絹ごし豆腐だと思って下さい。

 

 

 

直接、手が肌に触れないように

両手いっぱいに泡だてて

泡の力で洗うようにして下さい。

 


ここで汚れを落とそうと

ゴシゴシ擦ると、摩擦で

肌を痛めつけてしまいます。

 

 

 

擦らなくても泡が汚れを

吸着してくれるので

擦る必要はありません。

 


そして、タオルで拭くときも

優しく水分を吸い取る気持ちで

抑えてください

 


ポイント2

水の温度は、ぬるま湯で!

 


32~34度くらいのぬるま湯で

すすぎましょう。

 


肌に触れると少し冷たく感じる

ぐらいが適温になります。

 


人肌よりも高い温度で洗うと

泡と共に、必要な水分と油分まで

洗い流し、乾燥の原因になります。

 

 

 

また、すすぎ残しがないようにと

シャワーを使う人もいると思いますが、

 

 

 

水圧が肌にとって強烈な刺激となるため、

シャワーを使ってすすぎをしないように

しましょう。

 


ここでも、優しく触れる事がポイントです。

 


ポイント3

洗顔料を使った洗顔

一日1~2回まで!

 

 

 

この回数以上すると

肌のな水分と油分を過剰に

取りすぎてしまいます。

 


特に、乾燥肌の人は

1日1回で十分です。

 


乾燥が激しくなると

逆にテカってしまい

ニキビの原因になってしまいます。

 


以上、3点をふまえた

お肌に優しい洗顔をしましょう。

 

 

 

では、今すぐ!!

お肌は絹ごし豆腐

だと思ってお肌に触れましょう!

 

 

 

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!