美容コンシェルジュりの

10年間悩み続けた全顔ブツブツ汚肌を、たった91日間でツルツルのむきたまご肌に変えた魔法の美容法♫

マスクはニキビを悪化させるって本当?

こんにちは!

美肌コンシェルジュりのです!

 

今回は、マスクとニキビの関係

ついてお話ししたいと思います。

 

f:id:beautyrino:20190215002535j:image

 

 

 

マスクはあらゆる場面で活躍しますね。

風邪の時はもちろん

花粉の季節には様々な種類のマスクが

販売されておりたいへん重宝します。

 

 

また、ニキビや肌荒れが

ひどい日やスッピンを隠すために

マスクを使用する方も多いことでしょう。

 

 

ですが、かえってマスクが

ニキビを悪化させたり

そもそもマスクを付けることで

ニキビができてしまったり

悪影響もあるようです。

 

 

 

今回、この記事を読めば

マスクなんかで隠さなくても

堂々と色んなヘアスタイルに

挑戦できます!

 

 

いつもお洒落なあなたに

あれ?今日はまた雰囲気違うなぁ

なんて、異性の視線を虜にする毎日を

過ごせちゃいます♪

 

f:id:beautyrino:20190215002134j:image

 

 

 

 

逆に、この情報を知らないと

 

おでこのぶつぶつニキビ

前髪で隠さなきゃ…

 

フェイスラインのニキビが酷くて

髪の毛アップにしたいのにできない…

 

 

自分のしたい髪型が出来ず

周りの目線を気にする日々。

 

f:id:beautyrino:20190214234212j:image

 

私も、顔がニキビだらけの時は

友達と会話している時も

絶対あたしのニキビに注目してる…

と、会話に集中出来ませんでした。

 

 

もっとお洒落を楽しみたいですよね?

そんな日々を過ごして欲しくありません。

では、今からお伝えすることを

しっかり聞いておいて下さいね!

 

 

 

この方法とは、

マスクはスッピンで

使用しないこと です!

 

 

 

すっぴん隠しのためのマスクの

使用は実はおすすめできません。

 

特にニキビのできやすい方は

注意が必要です。

 

 

マスクを使用するならば

ファンデーションを塗ったお肌の方が

マスクの刺激から守られます。

 

 

ということから、

すっぴんでのマスクの使用は

お肌に負担だらけということです。

 

 

マスクからの刺激とは

生地の刺激や抗菌剤の刺激です。

ファンデーションを塗ることで

それらの刺激を和らげることができます。

 

 

 

ですが、どうしてもマスクを

しなければならない環境にいたり、

体調によってしなければならない方

もいらっしゃると思います。

 

 

その場合は、

自宅ではマスクを外しお肌を

解放してあげましょう!

 

 

マスクを使用していたお肌は、

蒸れから通常よりの汗や皮脂が

排出されています。 

 

マスクの中は湿度の高い環境となります。

喉の乾燥防止には最適ですが、

湿度の高いマスクの中では

菌の増殖が起きています。

 

 

密閉されたマスクの中には

自分の呼気が充満しており、

体温ほどの温度で菌の増殖には

最適な環境といえるのです。

 

 

これは肌荒れの原因の一つ

となってしまいます。

蒸れを解消するには、

時折マスクを外し換気することが大切です。

 

 

 

また、マスクを選ぶ時は、

刺激の少ないタイプのマスクにしましょう。

 

 

マスクには、2タイプあります。

不織布タイプとガーゼタイプですが

お肌への刺激という点を考えると

ガーゼタイプがおすすめです。

 

 

ですが、ガーゼタイプのマスクは

不織布マスクに比べると価格が高く

毎日洗濯しなくてはいけない

というところにも不便さが否めません。

 

これらのことが負担ではない方は

ガーゼタイプのマスクを選びましょう。

 

 

 

 

低価格な不織布マスクを選ぶ場合は

お肌への負担が少ないものを選びます。

 

 

不織布マスク界ではメジャーリーガー

というメーカーが有名なのですが、

 

こちらのマスクは米国の厳しい基準を

クリアのうえ、ISO規格に基づいた

皮膚刺激性テストをゼロという

すばらしい結果を出していますから

ニキビに悩む方にはおすすめのマスクです。

 

 

 

ですが、マスクを使用すること自体は

ニキビ予防や改善にはなりませんので

それを目的にマスクを使用することは

やめて下さいね!!

 

 

 

 

では最後に、今すぐ!

マスクをすることをやめましょう。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!